Oxford Reading Club

©︎Oxford University Press2020

Oxford Reading Clubとは
イギリスの小学校の教科書でもあるORT(Oxford Reading Tree)300冊を含む、オックスフォード大学出版局で出版されている英語絵本や大人向けのリーダーが全部で900冊、定額で読み放題になるという電子書籍のサービスです❗️ 


どんな本がある?
900冊の内訳はこちら
・Oxford Reading Tree(300冊)
・Oxford Phonics World Readers(15冊)
・Tick Tock! Readers(47冊)
・Dolphin Readers(31冊)
・Let's Go Readers(56冊)
・Classic Tales(36冊)
・Happy Readers(42冊)
・Read with Phinnie(58冊)
・Oxford Read and Imagine(42冊)
・Oxford Read and Discover(58冊)
・Dominoes(72冊)
・Bookworms(143冊)

どんな機能がある?
⭐️全冊音声付き
面倒なCDプレーヤーの操作は一切なし!朗読速度の調節や、一部アメリカ英語とイギリス英語の切り替えが可能なので、多聴にも最適です!ただ字面を追うだけの読み方ではもったいないですよ。

⭐️声の録音
1ページ毎に自分の声を録音して、実際の音源と聴き比べることができます。単語一つ一つではなく、英語のリズムや音のつながりに注目し、アウトプットの練習に活用してみてください。

⭐️辞書と単語帳
オックスフォードの英英辞書に掲載されている単語をチェックでき、調べた単語をそのまま単語帳に登録することもできます。例文を見るとその単語が他のどの本に出てくるかも表示してくれます!

⭐️オフラインでも使用可
アプリを使えば、一度ダウンロードした本をオフラインでも閲覧可能ですので、WiFi環境でまとめてダウンロードしておけば通信制限の心配もありません。

⭐️学習の進捗管理
スマートフォン、タブレット、パソコンなど、1つのアカウントで端末を2台まで登録でき、どの端末を使っても、一括で学習状況を管理できます。


アプリの使い方
5つのステップを通して1冊1冊をとことん楽しむことができます。リーディングやリスニングはもちろん、本の中のアクティビティをうまく活用することで、スピーキングやライティングのアウトプット強化も期待できます。

①Warm Up
絵本に出てくるボキャブラリーの確認
②Listen Up
文字なし+絵と音声
③Read
文字あり+絵(音声はオンオフ切り替え可)
④Speak Up
自分の声を録音、再生して音読練習
⑤Wrap Up
語彙と内容のチェック

Oxford Reading Clubは、教育機関向けサービスですので、個人ではご登録、ご利用ができません。
オンラインによる自宅学習は、なかなか継続が難しく、活用方法が分からないというお声もたくさんいただいております。

よって、当教室では、お客様一人一人に合わせた多読支援のため、ORC単体でのお申し込みは承っておりません。

お問い合わせの際は、ご希望のコースをA〜Dからお選びください。



⭐️A : ゆったりコース
月に一回、zoomによるカウンセリング(約20分)を伴うプランです。読書のアドバイスや、絵本の読み聞かせを行います。
月額2500円

⭐️B : パパママ応援コース
月に1回45分(20分×2回でも可)のセッションを伴うコースです。ママやパパに向けておうち英語の支援を行います。内容は、お客様に合わせて、発音指導、学習相談、読み聞かせの指導などを組み合わせてプランをご提案します。
月額4000円

⭐️C : オンラインレッスン併用コース
レッスン内容、レッスン回数はすべてオーダーメイド!フォニックス、会話、絵本の読み聞かせなど、お客様にあったプランをご提案します。
ORC利用料月額1000円
レッスン1回1500円/20分〜

⭐️D : 多読応援コース
郵送貸し出しを伴うプランです。オックスフォード大学出版局だけでなく、他の出版社の色んな本が読んでみたい、もしくは紙の本が好き、という方にお勧めです。
レターパックライト
最大15冊まで 3000円
レターパックプラス 
最大30冊まで 4200円

*すべてのコースには、LINEかメールによる回数無制限の読書相談、学習相談が含まれます。

プランをお悩みの方は、ぜひ一度お問い合わせ下さいませ。


noA's English Online

0コメント

  • 1000 / 1000